駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

Twitter雑感②

 大した活用もしていないTwitterですが、最近の例でいうと某界隈の「トレパク冤罪事件」や「二次創作DL販売炎上事件」に見られるようなSNS特有の同人騒動をリアルタイムで目撃して驚いております

ミュートやリツイートOFFを割と活用している私の耳にすら入ってきたのでTwitterの影響力は凄いんだなあと改めて思います

 

(私は件のゲームをプレイしていない&二次絵も描いていないので直接影響があるわけではないのですが)

 

ひととおり静観していて先ず連想したことは

終戦直後に闇食品を頑なに拒否して餓死した裁判官みたいだな……

 

ですかね

 

白黒はっきり決めてしまうと喪失するものが確かにあるので誰も線引きしようとしない事がある

でもそれでいいのかな?と危機感を持つ方の感覚はちょっとわかります

願わくば渦中の方がすとんと腑に落ちて、また絵が描きたいな描いちゃおうかなと円満解決する日が来ることを祈っております


……あんまり関係ない話ですが、我が社の規程類集がところによっては大変曖昧な表記で理解に苦しむときがあります

 

その辺に明るいパイセンに問うたところ

 

どーとでも解釈できるようにわざわざ緩く定めてあるんだよ

 

と聞いてなるほどなあと納得しました
こちらはグレーな大人の事情によるところが大きく、あっさり受け入れる私もまた薄汚れてるなあと切なくなりました


こういう話を描く自分は疑いなくその方とは相容れないタイプと目されるであろうと思います