駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

明け方廃(High)日記

①モアレ……

去年の4月にクリスタの修練を開始してから私が一番最初に気をもんだのは、漫画において全力でモアレを回避するにはどうしたらいいかでした

(うちには即時確認できるレーザープリンタがあるので注意してれば簡単でしたが)

 

トーンを多用する人なのでモアレ恐怖症です

でも漫画描く人なら狙った場合以外は死ぬほど辛いし絶対やだと思うな

 

今大きく描いて縮小するのをやってみたいですが、トーンが印刷所でどう出るのかわからないから怖くてできない(B5原稿→A5印刷とか)

トーン部分を全部グレスケで塗っておけば関係ないけど、トーンで表現したいとです

 

 

②アシスタント背景美塾の教室版(実際現地に通うやつ)の研修に行ってみたいです

 

 

③機会があったら漫画描く人とネーム交換とかやりたい(ドリー夢)です

なんか普段自分一人では見えない境地が見えてきそうな気がします

中学生のときは起きてる時間の7割ぐらい脳内でネームやってた気がする……

授業なんか全然聞いてなかったですね……

 

OJT研修(通信)がつまらなすぎて泣けてくる

どうしてやりますって言ってしまったのか当時の自分を殴りたい(*´ω`)

自分独りでひたすら修練を積むソロプレーヤーの私には荷が重いわ

今の若い人たちは皆賢くて聡明なのでわざわざ教えなくても立派になるよ……

 

⑤よし、原稿がんばろう…… 間に合うかな……