駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter雑感②

大した活用もしていないTwitterですが、最近の例でいうと某界隈の「トレパク冤罪事件」や「二次創作DL販売炎上事件」に見られるようなSNS特有の同人騒動をリアルタイムで目撃して驚いております ミュートやリツイートOFFを割と活用している私の耳にすら入っ…

ポプマ観

わたしのポプマ観はほぼこの一枚に集約されて......いる!!これを見て、扉を開けないマアムはこの世にいない!!!はず!!

今後の予定のようなもの

pictsquare.net 【同人恋文・vol.4】サークル参加します 7月23日…ピクトスクエア内で同人便箋オンリーイベントにてポプマのメモ帳と新しく出せたらダイ大のフルカラー便せんを出したいです (∩´∀`)∩ そのうちポプマメモと同じ構造で「モテモテ長兄(ヒュ)…

独り同人お悩み相談室⑤

イベントや原稿缶詰の後は必ず何もしたくない虚脱状態に陥ります……。 今回もなんかやらないとと思いつつ、1週間漫画を読んだりアニメを見たりしてボケっと過ごしてしまいました。 旦那は「一気に頑張らずに毎日ちょっとずつやればいいじゃん」と最もな意見…

イベント雑感①

6月11日・12日はオンラインイベントとリアルイベントを続けて参加するという無茶な所業を実行しました。 余程の神ならその辺の通販サイトに適当に置いておいても飛ぶように売れるでしょうが、私は駆け出しのピコ二次創作者なので、ちょっとでも人様の目…

独り同人お悩み相談室④

今更ですが野田サトル先生の「スピナマラダ!」を完読しました。 漫画としての魂、作画、コマ割り、ストーリー展開、キャラ立て(個性から心理描写まで)、あとユーモアも併せて私にとっては完璧で素晴らしく響きましたが連載途中終了(つまり打ち切り)です…

グッズサークルの想い出

6月11日のポプマオンリーイベント「ぽぷまつり」で初売りするグッズが無事納品されました。 ポプマ愛のメモ箋 今のグッズ事情(何が人気かとか)には疎いのですが、若かりし頃当時私がグッズサークルなる同人活動にいそしんでいたころはペーパーグッズが…