駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

近況いろいろ

 お久しぶりですSNDです

 

現在は12月のイベント(オンライン)に向けて原稿の追い込みをしていますが、ここ最近めまぐるしく周囲に変化があったので箇条書きで羅列していきます

 

 

■旦那が転職

 

 10月から旦那が別の会社に転職して1ヶ月ちょいたちました

今度は夜勤(2日で1セットの勤務)が無い職場なので身体がだいぶ楽になったとのことですが、ここで私に大不都合が……

 

エロ漫画描きづらくなったなあ……

 

私はリビングに置いたデスクトップ型のパソコンに板タブで描画してるので、なんとはなしに原稿が裏から見えるんですよね

 

来年秋にリアル橙イベントが開催されるらしく、参加を検討しているのですがR18本を久しぶりに出そうかな?と思っていたので何とか対策を立てねばと思っております

 

前職場でいただいたお花

旦那が退職によるお別れ会でいただいたお花です

お花は綺麗ですが私の頭は煩悩と原稿の行く末でいっぱいなのが申し訳ない…

 

申し訳ないで思いだしましたが、我が家では猫を2匹飼っていることは以前から日記に垂れ流しておりましたが、猫にとって万が一口にすると毒になる植物の数は多岐にわたり危険極まりないのでそもそも植物は絶対置かない主義です

 

そのためせっかくのご厚意ですが写真のみでこのお花ももらわれていきました

以前猫飼いさんがチューリップ(猛毒)を活けたりアロマオイル(毒霧)を散布したりする様子を見ましたが知識と覚悟はペットを飼う前につけてほしいです

 

某M氏の猫脱走死亡事件のときも思いましたが亡くなってからでは遅い…

 

 

■母親が急逝

 

 実母が10月23日に唐突に急性心筋梗塞で亡くなったので、お葬式やらなにやらでバタバタしておりました

 

私は主に喪主の兄の手伝いでしたが、親が中途半端に田舎に移住していたので忌引き休暇期間に何度か往復し諸手続き等や実家の様子を見にいったりしてきました

 

ちなみに父は要介護5の認知症で、今は呼んでもかすかな反応が返ってくる程度の完全寝たきり介護状態なので施設でお世話になっております

 

すでに実家からは兄も私も出ているので誰も住まない物に溢れた空き家のみが残っている始末

 

母はいわゆる片付けられない症候群だったので足の踏み場は生活スペースだけで、納骨が終わってもこれは後々物品整理等に追いやられるなあ…とゲンナリしました

 

私が天に召されるのはもう少し先だろうとは思いますが、後々のことを考えて終活をきっちりおこない、発見されたら困るもの(同人関係)なんかは何らかの方法で自動消滅させなければなあと母のことを教訓に考えております

 

■旦那からクリスタの株主優待をもらう

 

 旦那がこれからは投資の時代だ!と決意をしたらしく、私の知らないうちに株に手を出していました

 

彼はマメな性格でもなく先見の明もなく勉強もしないので止めておけばいいのになあ…と一抹の不安を抱えていましたが、どこの株買ったらいいかな?と私にお勧めを聞いてきたので半ば騙す勢いでセルシスの株をプッシュしました

 

本当に買うとは思ってなかったのですが、ある日郵便ポストにセルシスからの封書が

 

株主優待のコードが記されたカード

(∩´∀`)∩わあああ

株主優待だー!

180度手のひらひっくり返して旦那に感謝し彼の功績を天まで称えました

私が大喜びしたので旦那も気を良くしたのかしばらく株を保持してくれることを約束してくれました…ありがたい、ありがたい

 

旦那の話によると業績も調子が良いようなので、私も月額課金はやらなくなりますが別の形でセルシス様に貢献できるよう何らかのアクションを来年は起こしたいと思います

(クリスタの素材を作るとかそういうの)