駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

近況と独り言

① 旦那が飼ってるレオパとガーゴイルゲッコーたちの生餌であるミルワーム(検索非推奨)が生餌であるがゆえにサナギ化⇒羽化し時折脱走して私の心臓を止めます

 

ツルツルしたところは昇れないし飛べない鈍くさい虫なんですが、ぱっと見た目がGにちょっと似ているのです

 

猫も骨の髄までNEET生活がしみてしまったので狩りしません

まあ爬虫類飼いに評判のいいデュビア(G族・検索非推奨)だけは死んでも許さんのでまだましだと前向きにとらえます

 

② PIYO時代の駄日記で確か書いたんですが、制作途中のものを見られるのが実は超絶嫌いです

 

これは原因が自分の中でもはっきりしていて、幼き頃漫画やイラストを描いている私に兄貴(嫌い)がちょっかい出してきたり、取り上げて揶揄していたという暗黒時代が影響しています

 

旦那は私のその習性を何となく嗅ぎ取っているらしく、作業をしている私のパソコンには一切近寄りません

 

有難いことじゃ、ミルワームの件は許そう

 

pixivの新着をチェックしていると、たまにフォローしている絵師さんが絵や漫画の描画配信をしているところに遭遇して視聴させていただいたりするのですが、進捗状況をROM側と共有してお互いやる気や期待感を高めたりする健全な精神がとても羨ましく思います

 

とはいってもやっぱり抵抗があるので、進捗レポートとかはしないのですが、次の新刊の告知は12月頭になると思います がんばります

 

 

③ せっかくいい年して絵を再開し始めたので、このままどこまで技術を習得できるか頑張ってみようかと思います

 

定年して婆さんになったら、若い人の同人誌を締切に間に合うように小銭で手伝うのがちょっとした夢です

 

しかしそのころにはもうAIとかがオートメーションで背景とかを作成したりして手で描く人は皆無になってしまうのかな

 

とりあえず死ぬまで時間は結構あるので、同人で使えそうな技巧には積極的にチャレンジしていきたいです(何)