駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り同人お悩み相談室③

pixivの漫画投稿が今までやり直したい時(premium限定機能)一度全部削除してから画像をアップロードし直さないといけないという絶妙に面倒くさいものでしたが、いつの間にか画像の順番入れ替え機能が実装されたので喜んでおります。(よく直して再投稿する…

独り同人お悩み相談室②

あああああああなんかいつもと感覚ちがう、フォントちいさくね?平常このサイズ使ってるのにとか思ってたらB4原寸の原稿描いてました...どんだけでかい本出すんだよ大友克洋先生のAKIRAだってB5の冊子じゃん....私よ涙に濡れながら本日夜半にリサイズ作業し…

独り同人お悩み相談室①

昔同人からロストしてより十〇年 そもそも『好意の返報性』に支配され過ぎるのが嫌で壁打ちとして復活したのに最近また迷走し始めてますね私…… イベントが終わってからと思ったんですが、ちょっと早めに心身を整えようと思います

漫画キャラの服の謎

同人誌内において、ポプが寝ているマに睡姦するというエロシチュエーションを描くために私はマの武闘着の構造を把握する必要がありました。(脱がせる描写を入れるため)ところが漫画やアニメで右脇を上げているシーンが全然見つからず途方に暮れ、果ては人様…

Twitter雑感①

二次創作のために真面目にTwitterを使い始めて1年あまりがすぎました。(アカウントの登録だけは結構前から済ませておりましたが) 現在の私のTwitterマイルールは下記のとおりです ① 主にフォローするのは情報系(リツイートON) ② フォローしてくださって…

猫日記②

猫の心臓について精密検査をするために、紹介された医療機関を受診しました。(猫が)左心室肥大については、どうやら今すぐどうこういう病気ではないそうで今後経過を見守りましょうと言う先生の言葉に胸を撫で下ろしました。残ったのは28000円の診療代と猫の…

5月3日SCC29 Day1にサークル参加しました

5月3日(火)SCC29(東京)にサークルとしてダイ大ジャンルで参加しました。 天気や気温の心配をしていたんですが、素晴らしい快晴と過ごしやすい気温に恵まれ最高のイベント日和でした。 イベント参加は20かそこらの時にしたのを最後に全くご無沙汰だった…