駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

漫画キャラの服の謎

同人誌内において、ポプが寝ているマに睡姦するというエロシチュエーションを描くために私はマの武闘着の構造を把握する必要がありました。(脱がせる描写を入れるため)


ところが漫画やアニメで右脇を上げているシーンが全然見つからず途方に暮れ、果ては人様の描いたマまで検索しつつ色々調べた結果...


最適解が楽天市場で売っているチャイナドレスの構造から示されました


マアのカシュクール(黒ライン)は前身ごろと後ろ身ごろの間でカットされていて、脇の下はファスナーなりホックなりで腰の辺りまで開くという結論に達しました(図参照)

ドラクエの世界にYKK御用達のファスナーがあるのも不自然なので、恐らくホックであろうとそのように描きました

着物のようにまえを交互に合わせて帯で結んでいるように描写している方もいましたが、カシュクールの黒ラインが帯までどう見ても伸びてないので多分違うと思います

両スリットの深いワンピースを帯で絞っているのが恐らくあの武闘着の正しい姿なのかと


こういうどうでも良いことをダラダラ考察してるから、適当に脱がしときゃいいのに、制作期間が長くなるんだなぁと今気づきました

汚らしいスケッチ