駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

独り同人お悩み相談室③

pixivの漫画投稿が今までやり直したい時(premium限定機能)一度全部削除してから画像をアップロードし直さないといけないという絶妙に面倒くさいものでしたが、いつの間にか画像の順番入れ替え機能が実装されたので喜んでおります。(よく直して再投稿するので💦)

 

ただ、本当に感覚の問題というか、微妙な差なんですが最近サムネをクリックして開いたページの画像が粗く汚くなった気がするんですが私の気のせいですかね。(PCで閲覧する場合。+ボタンを押して拡大(原寸)で見る前の一歩手前のプレビュー画像)

 

ちなみに全然関係ないですが、私がでかい画像をプレビューして見る時一番気に入っているのがMicrosoft フォトです。(基本)

2値で描いたトーンもモアれないでプレビューできるので、ちょっとした縮小画像を作る時はプレビュー画面をスクショしてペイントでトリミングするといい感じです。