駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

グッズサークルの想い出

 6月11日のポプマオンリーイベント「ぽぷまつり」で初売りするグッズが無事納品されました。

ポプマ愛のメモ箋

 

今のグッズ事情(何が人気かとか)には疎いのですが、若かりし頃当時私がグッズサークルなる同人活動にいそしんでいたころはペーパーグッズが最盛期でした。

 

同人はまだまだ郵便でやり取りする時代でしたので便箋とか封筒とかポストカードなんかの需要がたくさんあったのですね。私はとにかくコチョコチョ原稿を細かく描くのが好きだったので、セルフカットのシール(A4くらいのやつ)とかめっちゃ頑張って描いてた記憶があります。

 

今回納品されたメモ帳も、そのころの名残(笑)でカットして小さいメモにできるようこまいイラストを描きました。今は大人の財布を手に入れたので、オフセットのフルカラーにきちんとメモ帳加工してあるとか好き勝手作れて幸せです。

 

参考までに当時作っていたグッズが奇跡的に出てきたので恥を忍んで晒したいと思います。99年て1999年だよ……わあ。これはメタルカラーの特殊紙に1色の色印刷してあるポストカードですね。(自分で切り取って使うけど、買ってくれた人は多分使わないんだろうなとか思ってました)

ファイナルファンタジーⅧですね

ああ、やっぱりレター系ステーショナリーグッズが一番好きだな。需要なくてもまた機会があったら作りたいです。