駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

独り同人お悩み相談室⑤

 イベントや原稿缶詰の後は必ず何もしたくない虚脱状態に陥ります……。

今回もなんかやらないとと思いつつ、1週間漫画を読んだりアニメを見たりしてボケっと過ごしてしまいました。

 

旦那は「一気に頑張らずに毎日ちょっとずつやればいいじゃん」と最もな意見を提唱してくれるのですが、勢いに任せるか外部から投入された締め切りがないとなかなか動かない私でした……。

 

とにかく今は手を動かす作業だけ再開しようと、フォロワーさんが描いた鉛筆の下絵にペンを黙々と入れる作業をやってかなり気分が上昇してきました。よし、次は古の同人便箋の構図を考えよう……。なるべく文字を書く所を残すように😢

 

昔はグラデーションインクで刷るのが好きでしたが、カラー原稿の敷居が下がったのでフルカラー便箋にしてみようかと思います。