駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

2022.12.18 COMICCITY SPARK17

A1ポスター飾りました

設営の様子

 半年ぶりくらいのリアルイベントに参加してきました

 

当日はJamiNekoさんのはちわれみーつさんと合体したヒュンポプスペース(他のCPも置いてる感じ)でしたが、一番多いポプダポプ(次点ラーヒュン)のゾーンを除けば色んなCPのサークルさんがバランス良く参加されていてアニメ完結記念を祭るにふさわしいオールジャンルイベントだったのではと思います(69スペースもあった)

 

今回残念ながらイベント手伝いマシーンに育てるつもりだった旦那は仕事の都合で参加できませんでしたが、Jamiさんとあれだこれだと協力しながらイベント設営ができたので愚鈍な私にしてはスムーズに開場を迎えられたのではと思います

 

実は入稿直後に1か所新刊に誤字が見つかり己の詰めの甘さを呪っておりましたが、セリフの訂正シールを有明営業所留めにして当日朝取りに行けば間に合いそうでしたので、サークル入場開始時刻から2時間遡ること朝6時、ひと気の無い江東区有明をヤマトさんまで往復2キロ歩いて取りに行きました

 

サークル入場後はずっと新刊の修正作業を行っておりましたが、こちらも間に合いましたので首の皮一枚で運が良かったのかもしれません……同人誌の神よありがとう

 

最近Twitterを全然使ってなかったので新刊は支部とNAVIOでくらいしか宣伝してなかったのですが、お手に取ってくださった方が思いの他いらっしゃったので嬉しかったです

 

ひとりのご所望なさってくれた方がどう見ても殿方でしたので「BLですが」と念のため念を押したところ問題ない旨とお手製のお花を私に託して去っていかれました

 

いただいたお花

なんかかっこいい!(∩´∀`)∩ でもBL作品で最後までやってる内容ですからねすみません!

 

世間から浮きまくったロンリー壁打民の私でしたが、活動を続けているとそれなりにお知り合いや「SND?まあ知ってる」という方が触れ合ってくださって、お菓子をいただいたりお話させていただいたりして世界は優しいなあと再認識したイベントでした

 

お会いしたかったイベント主催者さまにもご挨拶できましたし、よし明日からまた原稿頑張るぞと気合を入れたはずが今更この文章を書いております……

 

原稿とイベント後の虚脱(燃え尽き症候群)やっぱ酷いわあ😢

とはいえ自分に課した締切は待ってはくれませんので頑張ります!

……次の土曜日からな