駄日記NEO

ダイの大冒険がリバイバルマイブーム。成腐人。支部専壁打ち。二次創作やってます。

pixivプレミアムの謎

以前の日記で主にミュート機能を活用するためにpixivプレミアムに課金していますと記述しました(課金なしだとミュートできるのはワードかユーザー1件のみ)

 

おおむね実施したいことはかなうのですが、下記のようにミュートしている記事の非表示版が表示されることがちょっと不満です

 

そこに現物があるってわかるじゃないですか……

(邪魔だから/で非表示になってる作品すら出てこないで欲しいです)

 

中途半端なミュート機能

 

あと良いこと?といえばユーザーが検索機能を使ったときに、どういうタグ(ワード)で作品を見に来てくれるのか解るのが面白いです

 

 

…が、たまに私がアップしてない作品の検索で迷い込んできてしまう方がおられるので、支部の検索精度のありかたに若干の疑問がともないます

 

相対的な感想ですが、運用が劇的に便利になるような仕様でもないので普通に使う分には大しておすすめしないという結論です

 

置いてないです💦ごめんなさい